2011年05月13日

石巻からの報告 浮遊ゴミし瓦礫の片付け


 こんばんは。石巻からです。 昨日は避難所の炊き出し、今日は牡鹿半島の漁港でカヌーに乗って浮遊ゴミ集めと、陸でゴミと瓦礫の片付けやってました。  

 夕方から雨が降り出したので、明日はまた海から流れてきたゴミが港に散乱しているのでしょう。毎日こうした状況が繰り返されます。  

 ゴールは見えないけれど続けるしかないのです。 この漁港はまだ被害が少なかった方で、牡鹿半島の浜の殆どが文字通り壊滅状態で、未だ手付かずの浜が沢山有ります。  

 2ヶ月経ってもこの惨状にショックを受けました。 道のりは長いです。それでも、一人でも多くの助けが入る事によって、ちょっとずつだけど着実に前に進みます。これは実感です。
 でも、残念ながら、そこが福島と違う所です。 福島の報告は帰ってからまたさせて貰います。  

 石巻での炊き出しはまだ続くので、野菜は大変喜ばれます。  

 今回は福島の南相馬と野菜を半分ずつにしました。 協力して頂いたオーガニックファームつくばの風さん、グリーンフィールドさん、メルカウーノさん心から感謝です。  

 可能な限り、継続的な支援をして行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

DSCN1177 (Small).JPG

                    DSCN1185 (Small).JPG

DSCN1187 (Small).JPG

                    DSCN1188 (Small).JPG

DSCN1191 (Small).JPG

                    DSCN1193 (Small).JPG

DSCN1184 (Small).JPG

                    DSCN1194 (Small).JPG

DSCN1196 (Small).JPG

                    DSCN1200 (Small).JPG


   DSCN1213 (Small).JPG

                                DSCN1205 (Small).JPG

DSCN1222 (Small).JPG

                    DSCN1223 (Small).JPG

DSCN1224 (Small).JPG

                    DSCN1226 (Small).JPG

DSCN1235 (Small).JPG

                    DSCN1236 (Small).JPG

DSCN1239 (Small).JPG





posted by 勇気野菜 at 05:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

